読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily log - E DESIGN WORKS

東京中心に行ってきたところの感想・イラストや写真日記・エスプレッソマシン修行・アート・雑感

転職しました

転職して1週間が経ちました。
転職先にも、その組織なりの課題や私の課題はもちろんありますが、転職してよかったなぁと思えています。

たとえば、

  • 上司や同僚が定時で帰る人(私)に対して僻んだり怒ったりしない
  • 歓迎会や忘年会の予算を5000円(飲み放題付き)で「手頃でお得だよね」と言っている
  • 上司の、部下を使い潰してやろうという意志を感じない
  • 退職した人のことを悪く言わない
  • 上司が部下の成長を考えている
  • 上司からの評価指標が明確で、開示されている
  • 会社としての目標や、各事業目標、指針がある

といったところで、前の会社では体験しなかったのでビックリしましたが、同時に転職してよかったと思えました。
まだ私にも学びがあるし、成長があると思えます。そう思えるから、努力できます。

 

年内と言っていたところを強要されて1ヶ月で退職しましたが、案外うまい方に転がって転職できたので、よかったな〜と思った一週間目でした。