頭皮すっきりを実感。ジョンマスターオーガニックのヘッドスパ行ってきた

f:id:eeerrr111:20160718195926j:plain

 

先日、ジョンマスターオーガニック(john master organic)の表参道にあるサロンでヘッドスパを受けてきた。

The Salon | john masters organics TOKYO

 

メニューはスキャルプトリートメント ディープクレンジングというやつ。

席に座ると簡単なカウンセリング後、すぐ小型カメラとパソコンを持ってきて、頭皮の状態を見せてくれる。
これCMで見たことあるやつww と(おしゃれな店で騒ぐわけにはいかないので)こっそりウケた。

見てみた感想としては

そこそこ汚い。

 

毛根の根本をちょうど覆うような形で脂っぽそうなゼリー状のものがまとわりついていた。
かなり興味深い。
担当の美容師さんの様子からして、めっちゃ汚いというわけではなく、想定内という雰囲気。。。頭皮の色も悪く無いとのこと。
ちょっと安心した。


使っていくシャンプーとかの説明もいろいろしてもらえる。
とくに嫌いな香りは無いタイプなので、ミントの入ったさっぱり系シャンプーを使うことに。
こういう時はおすすめをされるがままに受ける派。

施術内容は席で頭皮のオイルマッサージ

シャンプー台でシャンプーマッサージ&コンディショナー

席で肩と頭をマッサージ

ブロー

スタイリング

終了

以上でだいたい90分くらいの内容。
だいたい寝てたのでどんなふうにマッサージされてたのかはイマイチ覚えてないという。。。
でもしっかり指圧されて、しっかりシャンプーしてくれた感じはする。
私の体感としては、もうちょっとゴリゴリ指圧されてもいいくらいだったので、強めマッサージが好きなタイプの人には向かないかも。

最後にもう一度小型カメラで頭皮を見せてくれるんだけど、さっき見たゼリー状の脂っぽいものもなくなり、キレイな状態に。
よかったよかった。


実感としては、蒸し暑い店の外にでても心持ち頭がスッキリしてる感じがして、
汗をかいてもベタつくような感じがなかった。
施術を受けて数日経っても、頭皮がさっぱりしているらしく、
髪の毛がベタっとしないような気がする。


オイルマッサージ、家庭でもやろうと思えばできるっぽいので気になってきたらやってみようかな。

 

余談だけどもこのジョンマスターオーガニックの表参道のお店には、ジューススタンドの「インナービューティーバー」が併設されていて、コールドプレスジュースとかスムージーが売られている。

Inner Beauty Bar | john masters organics TOKYO

サロンでスパとかを受けるとこのインナービューティーバーの商品を半額で買えるそうだ。
こういう機会でないと、そんな凝ったものを飲んでみようとも思わないので
飲んでみることに。いちばん凄い色をしてるけどオススメらしい、「グリーンデトックス」を頼んでみた。

施術の途中で持ってきてくれる。
味は…「こういうもの」だと思えばおいしいw
コーヒー紅茶のような、嗜好品の類と並べるものではないな、と改めて思ったけども、物は試しで飲んでみるといいと思う。